武陽会 - 兵庫県立第二神戸中学校・兵庫県立第四神戸高等女学校・兵庫県立兵庫高等学校 同窓会

武陽ラガークラブより   
立命館大学ラグビー部、関西大学ラグビーAリーグ12年ぶりの優勝!

先日、11/30に近鉄花園ラグビー場で行われた天理大との最終戦
立命館 54 ー 天理 21

この試合において最後までグランドで戦い続けた、背番号11番(左ウイング)の高木君 開始7分にに先制トライ・続く15分にも追加のトライで勢いを付け、立命館の圧勝

実はこの高木君は、出身の滝川高校にラグビー部が無く兵庫高校で97陽会の八幡君・志水君と一緒にラグビーの練習に頑張っていました。
もちろん菅平の合宿にも一緒に行きました。

しかし残念ながら、滝川高校はラグビー協会に登録していなかったため高校生の間、彼が公式戦に出場することは出来ませんでした。

でも彼のラグビーへの思いは強く、大学に入ってからは1年からレギュラーに名を連ね、4回生の今年念願の関西大学ラグビーAリーグで優勝を叶えました。テレビで試合を見ていても、高校生の頃とは比較にならない程体が分厚く・逞しく・大きく成っているのに嬉しさと驚きを感じました。

当然、卒業時点から武揚ラガークラブ(兵庫高校ラグビー部OB会)のメンバーとして名簿に記載されており、真面目で律儀な彼は卒業年度からOB会費を滞納したことはありません。

是非、12/8から始まる大学選手権で大学日本一を目指し頑張って欲しいと思います。

2013年12月05日 0陽会 武陽会事務局様より
会員の皆様からのお便り 新着10件
武陽通信メールメンバー募集
会費納入・ご寄付のお願い
思い出してみてください。みなさんが高校生だった頃、誰かの支えがあったからこそ勉強に・部活に励むことができたのではないでしょうか?

現役生徒への支援や武陽通信の発行等、武陽会の活動には皆様のご支援が必要です。

私たちの母校兵庫高校は明治41年の設立からもうすぐ110周年を迎えようとしています。

折しも平成27年度入試から兵庫県内公立高校学区再編が行われます。「質素剛健」「自重自治」の良き伝統を守りながらも、より魅力ある兵庫高校となるべく新たな一歩を踏み出すこの大切な時期に、ぜひとも会費の納入・ご寄付にご協力いただきますようお願いします。

「銀行振り込みはこちらから」
平成25年名簿の申し込み受付
 平成25年名簿を1冊5000円(送料込)で頒布していますので、以下のページからお申し込みください。

 平成25年名簿の申し込みはこちらから
兵庫高校創立110周年
母校は平成30年に創立110周年を迎えます。
ユカリちゃん
ユカリちゃんの仲間達はこちら
武陽会事務局
〒653-0804
神戸市長田区寺池町1-4-1
兵庫県立兵庫高等学校内
TEL:078-691-5595
FAX:078-691-5595
E-mail:office@buyokai.org

住所変更はこちら
Copyright (C) 2007 buyokai.org, All rights reserved.